東日本大震災

2021/4/1

在英国大使館による義援金の受付

1. 2011年3月11日に発生した東日本大震災に関して

当館では、引き続き、小切手での義援金を受け付けております。Embassy of Japan宛のポンド建ての小切手を下記まで郵送いただきますようお願いいたします。

義援金は、当館からまとめて円貨に替えて日本政府宛てに送金し、地方公共団体を通じ、被災者の方々へ届けられます。

【宛先】Embassy of Japan
【郵送先】
Embassy of Japan
101-104 Piccadilly, London W1J 7JT

お手数ですが、小切手の裏面に「お名前」「ご住所」をご記入の上、「震災支援」と明記して下さい。また、受領書がご必要の場合には、その旨をご記入の上、切手を貼付した返信用封筒をご同封下さい。


(注:なお、当館は、英国政府の歳入関税庁により認定を受けた慈善団体(charity)に該当しないため、上記の当館宛てのご寄付は、英国での課税上の特別措置の適用対象外となります。また、義援金のご送金に係る手数料は、右義援金から賄わせていただきます。これらにつき、予めご了承下さい。)


2. 日本赤十字社による義援金受付につきましては、令和3年3月31日付をもって、終了となりました。


皆様のお見舞いのお気持ちと暖かいご支援に対して、心より感謝を申し上げます。
 
Image: Asahi Shimbun / An Inju