鈴木大使のリージェンツ・パークにおける花見会への出席

令和7年4月10日
img1
img
img
4月10日、鈴木浩駐英国日本国大使は、リージェンツ・パークにおいて日英文化交流桜植樹プロジェクトが主催した花見会に出席しました。この花見会は、2019年、同プロジェクトの提供による最初の桜の植樹地の一つが同パークであることを背景に、昨年に引き続き開催されたものです。

鈴木大使は、プロジェクトの成り立ちを振り返りつつ同パークでの花見会に参加できることへの喜びを表するとともに、約8,000本もの桜を英国全土に広めてきたプロジェクト関係者に対する感謝と、英国に10,000本を植樹するという新たな目標達成への期待を述べました。


【参考】日英文化交流桜植樹プロジェクト・ウェブサイト
日英文化交流桜植樹プロジェクトは、150年にわたる日英友好親善と今後の永続的な友好関係を祈念するため、民間からの寄付を元に、これまで英国全土に約8000本の桜を植樹し、リージェンツ・パークには2019年に36本が植樹されました。

リンク