現地職員募集(庶務班)

令和7年5月8日

1 勤務先           在英国日本国大使館 101-104 Piccadilly, London, W1J 7JT

2 雇用形態          2年未満(試用期間有り)

3 給与            経歴等による

4 勤務開始          2025年7月7日以降に採用予定

5 勤務時間          9:30-18:00(昼休み1時間)

6 主な業務内容        庶務・会計等一般事務、館用車等配車・運行管理業務(dispatcher)、館用車の管理業務(含む修理手配)、運転手の労務管理支援、各種調査及びイベント補助

7 応募資格 
(1)母国語並みの日本語による読解・文書作成・会話能力
(2)一般事務が行える程度の英語力(読解・文書作成・業者との各種調整)
(3)一般事務のためのパソコン操作能力を有する者(特にOutlookに習熟していることが望ましい)。
(4)行動力、協調性、コミュニケーション能力
(5)必要に応じて、平日時間外勤務及び休日出勤が可能である者。また、平日時間外や休日においても、急な業務依頼に柔軟かつ臨機応変に対応できる者。
(6)市内外の地理を熟知していること。

8 必要条件          英国籍者又は永住許可所持者等英国内で就労可能な滞在資格を有していること。(YMS・卒業ビザ不可) 
                              ※大使館はビザサポートを行いません        

9 応募要領          履歴書、身分証明書(旅券など)、及び就労可能な滞在資格(英国永住権、英国籍配偶者VISA等)の写しをメールにて送付してください。
                              (※郵送での受付は行いません。)
 

10 履歴書等送付先  shomu@ld.mofa.go.jp

11 応募締切           2025年5月26日 (月)

12 その他         受付電話等による照会は受け付けておりません。また、書類選考の結果は通知しません。(選考を通過した方のみ連絡します。)