幹部職員公邸職員募集

令和7年12月3日
1 勤務先
 在英国日本大使館 幹部職員公邸
 
2 雇用形態
 2年未満(試用期間有り)
 ※有期雇用契約満了時、双方の合意により無期限契約に移行の可能性有り
 
3 給与
 経歴等による
 
4 勤務開始
 2026年2月半ば~3月初旬頃 採用予定
 
5 勤務時間
 10:00~18:30(昼休み1時間)
 ※ただし、会食やレセプション等の際には超過勤務への対応有り
 
6 主な業務内容
  • 公邸会食・レセプション・来客接遇等でのサポート業務(料理人サポート、クリーニング等)
  • 公邸公的スペースの清掃業務(庭園、屋外なども含む)
  • 公邸内の公用設備・備品・消耗品の維持管理業務(在庫管理、購入等)
  • 公邸に出入りする業者対応及び大使館関係者との連絡調整業務等
7 応募資格
  • 勤務に必要な英語能力を有すること(日常会話レベルの日本語能力も有することが望ましい)
  • ホテルやレストラン等のサービス業での勤務経験を有することが望ましい
 
8 必要条件
 就労可能な滞在資格を有していること(YMS不可)
 ※大使館はビザサポートを行いません。
 

9 応募要領
(1)提出書類
履歴書、身分証明書(旅券)写し
※英国籍者ではない場合は、就労可能な滞在資格(英国永住権、英国籍配偶者VISA等)を
証明する書類の写しを提出してください。
※提出した書類は返却されません。
(2)提出方法
以下の宛先にメールにて提出してください。
admin-saiyo@ld.mofa.go.jp


10 応募締切
 2025年12月23日(火)


11 その他
 電話等による照会は受け付けておりません。また、書類選考の結果は通知しません。
 書類選考の合格者にのみ、1次面接のご案内をします。